日記って日々の事かくやつですし
書いときます。
長いです。
私のことですので。どぉでもいい人にはマジどぉでも良い内容なんで
引き返すなら今だぁっ!!!!

10月28日(土)
曇りのち雨

ぇっとぉ~今日あたしははいどとてっちゃんが昔のニュース番組か何かで取材をうけてるっていう映像をみました
はいどとてっちゃんの今の職業とかについて話してました。
てっちゃんは
「はいどがヴォーカルで、俺がベースで…ギターがとかドラムがーとか…そうゆうこと考えて「このバンドかっこいい」って思えて。絶対成功する、みたいな。」
とか
「グラクロはもぉホント大赤字で収入なんてなくて。だからこれはみんなで金つかって楽しい遊びをしたねって思うようにしよう」
とか
はいどは
「例え今後生活が四畳半一間の生活になってもかわまない」
とか
「例え憧れの人が俺たちより売れてなくても俺にとっては憧れだし。越えてないし。」
とか
ゆってて。
私は進路を決めてただけど
もぉ変える気もなかったんだけど
今回テストが悪くて、でもこの先何ぁんも変わらないような気が、何となくあって。
でもこれを聞いて。何か自分の目指す道が見えたような気がして。
将来別に夢でもない仕事したって続かないし
だいたい勉強しようとする意志がでないから無理だし
でも
成功するかもわからないのに自分では成功するとゆう強い夢があって
利益が無いことがわかっていたって
この先が悪くなってもかまわないという気でいて
憧れの人たちはどんなだって憧れであって

だからあたしも
未来なんてわからないんだから
自分の進みたい職業につこうとおもった。
そうしないと、やる気がでない。
やろうとする気にもなれない。
やっぱ自分に正直であるべき。
安定した生活を望んでいたけど
そんなんじゃだめだから。
…失敗するかもとかいう不安もたくさんあるけど。
ラルクの言葉聞いてたら頑張れる気がした。

そのために
バイトやって
軽い資格とかとれたらいいし
夢のために
頑張りたい。

あと話しは変わってね

バイトでね。
たくさん怒られたの
…まぁいつものことなんだけど
今日店長いてすごく怖くてね
泣きそうだったのょ(泣きそうなのはいつもだけど今日はとくに
んでお客さん、あたしの様子みてたのょ
怒られてて泣きそうなのを
で、商品渡しに行ったら「ありがとぅねぇ~」って言ってくれたの
たまに言ってくれる人はいるんだけど
そのお客さんのは違って、気持ちがこもってるように聞こえて
ほんと泣きそうだった
声とか泣き声だったと思う。
すっげぇ感動したの。
思い出すだけで涙でるしっ
てか泣いてる。
あとね。
ちっちゃい子にオモチャ(カード)渡すんだけど
ちっちゃい子(姉弟)が二人声揃えて「ありがとぉ」ってゆっくりゆってて。
笑顔でゆうもんだから
あたしほんっと泣きそうで
あたしも「ありがとう」ってゆったから
嬉しかった。
普段笑わない(笑えない)けどその時は久しぶりにバイト先で最高笑顔になった
あとあたし、お持ち帰りのお客さんの商品、入れ忘れちゃって(あたしのせいだけじゃないけど
んで、あとになってバイト先に電話あって、届けに行くことになって
んで私が届けることになって
「お客さん怒ってないかな」とか心配で
でも行ってみたら「いゃ~もぉわざわざ届けて下さってすみません~」とか笑顔でゆって下さって。
私も何度も謝って
そのたび「いえいえ~こちらこそすみません~」みたいにいってくれて
嬉しかったんだ
本当帰りのタクシーでちょっと泣いたくらい
本当感動
今日は忙しかったけどかなり良い日だった
てか大切な日になった
初めて味わう感覚だから。
今までありがとうってゆわれてこんなに嬉しかったことない。
あの人たちにもう一度あって「あのときありがとうってゆってくれてありがとう」って伝えたい
神様に今日は良い日にしてくれてありがとうっていいたい
ありがとうって良い言葉だね

ここまで呼んでくれた数少ない方々ありがとうございます。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nizi69heaven.blog51.fc2.com/tb.php/56-6a88d3e3
