
興奮覚めやまぬうちに書いておくことにした。


てかね。いろいろあったんだよ。。あんま良いことじゃない。死ぬかと思ったし。久しぶりに人様の家で友達の前で泣いたし。ライブ始まる前だよ??あたしこのままだとライブ行っても盛り上がれないと思ったくらい。まぁ席が良いのと昨日起きた悪いことと中和だし。良いことがあれば悪いことがなきゃ。先が怖いのだよ。そしてゆかりさんごめんね。ゆかりさんは全く悪くないのにね。


 


 えっと。ネタバレです。


でも曲の流れはあんま詳しく書いてないんで。秋田でのMCとかをね。


近日にライブが待ってる人はもったいないからみない方が良いのではないかと。楽しみとっとかなきゃっ。


あと順序とかバラバラだと思います。あと話してない事を書いてるかもしれません(それは問題だろ。) もし他のレポを見てあたしの感想と違う所があればそれは他の方が書かれたレポの内容の方が正しいので。絶対。てか暗記なんて出来なかったよ~っ


 それと秋田公演に参戦した方!!「んなこと言ってねぇよ!!」てのあったらおしえてください


ってかあたし的に良かった絡みとかせりふとか、秋田参戦した人がレポってなくってほんっと不安なんだよ。。。;;あれって幻想と幻聴だったの。。。??笑


 


 

まずね、会場入って席まできたとこからはじめよう。すでに近いってわかった。席はもろけんちゃん側。スピーカーを顔から聞く感じ。←


 


んで始まったのね。ライブ初めてだからどんなもんかわからなくてしばらくじーっと立ってた。音が大きかった。でも耳が壊れても良いからってぐらい聞いていたかった。


 


初めの曲はセブヘブ。


何曲かやってはいどさんのMC。セリフ全部なんて覚えてないんで飛び飛びに


「昨日から秋田に着たんですけど~町を車から見てて明日(ライブで)話すことなんかあるかな~て探したんだけど~…なんもないね笑」


あっやっぱ他の人がみたって何もないんだねこの県。笑


 「でもね~ゆきひろくんはね~秋田のこと知ってて~『あぁっここにはこれがあるんだよ!!!』みたいにゆってて結構詳しい」


みたいなかんじのことをゆったあとユッキーピースしたっ!!!!つかゆきひろくんか!!!!


「秋田といえばきりたんぽ~それもまぁ、おいしいっちゃおいしい…笑」


これはあやふや…でもなんか「めちぁ美味しい!!!」みたいな反応じゃなかった。笑


「あとお酒ねっ。こ~れは美味しい。あと秋田美人!!美人が多いから~」


みたいなことゆってて


「みんな可愛く~(あの歌舞伎の女方のひとがやるポーズわかる??をやって)みたいな。」


あんま記憶になかったけどこんなかんじ。あなたの方が何千倍と美人です。 ←


 


まぁそんなかんじで「新曲ばっか歌うけどのってくれ」みたいなかんじで新曲。


新曲良い曲ばぁーっかだよ…!!!!早くアルバム欲しいし!!!!また新しいラルクが見られると思うと先がほんとたのしみで仕方がないwww


 


あと…たしかライブグッズの宣伝でねフリスクケースとマジックビーンの。フリスクケースのはいいねbb


マジックビーンの……笑


えええーっ。 笑


 


で、次が確か…確かけんちゃんのMC


 「9年ぶり!!元気だった??9年前も来た人手ぇあげて~!!じゃあ9年前来てない人手ぇあげて~!!……今まで何してたん??」


って全くだ。自分今まで何してた!!8歳なんで小学校2年生…さすがにラルク知るなんて無理…;;ごめんねけんちゃん…


「(マジックビーンので盛り上がってたのを見て)ああゆうのが好きなん??笑」


って笑。あなたがたも好きだべや。笑


ここは微妙なんだけど「9年前~童貞だったひと~!!んじゃ今童貞のひと~!!俺??俺は今童貞だよ~!!はいどはぁ…」


はいどさん「9年前でしょ??童貞だった。」


まぢかぁ~そうだったのかぁ~。けんちゃん今もまだ童貞だって~すごいな~←←←←


かなり言ってた。身の潔白を訴え続けてた。笑連呼してた。笑


「んじゃ9年前処女だった人~!!今も処女の人~!!」みたいな。


こん時のけんちゃんの顔さいっこうやらしくてウケたし笑


 


んでけんちゃんが「えっと~次の曲はぁ~僕が当時乗ってた車を使ってます」とゆってドラハイ。


このエンジン音けんちゃんのなんだぁっ!!


 


んで何曲かやって~アンコールして~パンクが。


ラウンドアンドラウンドハニーと歌ったバナナ…欲しい…笑


ハニーはあれだ、かなり盛り上がる!!!!ユッキーの123ギョウの後すごい。ユッキーのじらしやばい。この曲盛り上がるの予想付かなかったっつかユッキーの123ギョウさいっこうだし!!!!大好き!!!!本物さいこう!!!!これでさらにユッキーに惚れたわ!!!!


あとはいどさんは歌ってんのと別人だった笑。嬉しそうに踊ったり


 んでスクリーンになんかラルクのデコトラが走ってくる映像でそれが秋田に来たみたいなね


 


 それが終わってからまた曲に移ってメトロポリスははいどさんの股…股股股…の間を……笑


たしかオフィのプロフの画像だよね???


 


あと最後の曲でははいどさんが「え~これで最後の曲になってしまいました~」的なことをゆったんだけどなかなかシメれないはいどさん笑


そして何故かいなにわうどんの話に笑


ってか微妙なんだけど確かココでいなにわうどんの話だった気がする。。。


「いなにわうどんはあっちでもよく食べるんですよ~。。。。いなにー。」みたいな笑 …


いなにー笑連呼してた笑


一気に下劣な食べ物の名前に変化したね。笑


いゃでもかなりうれしい。←


んで「こーゆー話がしたいんじゃなくってぇ!!!!」みたいな笑


なかなかシメれないし噛むし言葉出てこないし笑


で「けんちゃんがね~良い曲作ってきたんだよ~」ってゆっててけんちゃんがいばらの涙イントロ弾いたしね!!!!


ちょっとユッキーがドラム叩いてはいどさん「違うっ!!!!」みたいな笑


確かここではいどさんがユッキーに「一緒にノらないで!!」みたいなことゆって、ぼーっと眺めてたてっちゃんには「自分は関係ないみたいに思わないで!!」みたいなことをゆった気がする…言葉は全然違うだろうけどまず絡んでた


。。。はず。。。(ほんっとあやふやだな。 


んでまだはいどさんが「けんちゃんが良い曲作ってきたんだ~だから僕は一生懸命詩を書いて~」みたいに話してたらまたけんちゃんがいばらの涙を弾き始めて笑


ユッキーもまたノッて一緒にドラム叩いて最初は途中で終わるんだろうなぁって思ってたらいつのまにか真面目に弾いてて


はいどさんはなんかおっかなびっくりに戸惑いながらも2番まで歌って笑


はいどさんの歌い方ほんっと不安定だった笑


二番に入るときは「入ろうか。。。入らないか。。。」みたいな。何回もマイクを口から離したり近づけたり。笑


んでてっちゃんはいつか曲が途中で終わるだろうと思ってたのか知らんけど弾いてなかった。けど途中から弾いてた笑


 いばらの涙終わってから「ははっ笑『抱いて~♪』……ってアホっ笑」


あっノリつっこみじゃん。笑てかはいどさんの裏声きれい。


ちっちゃいこえで「あほっ」って笑


かわゆ。


「秋田は特別だよ??なかなかこうゆう展開にならない。俺もマイク持ちながら歌ったの初めてだし」ってwww


やぁぁったwwwまぢうれしいっ笑


てかブログ巡りしててみんな「いばらの涙即興が羨ましい」とかゆっててかなりの嬉しいだよ。


来た人みんなが「秋田なんもない」ゆーんだもん!!


なんもなくてもラルクは聞けるよ


これ友達(ゆかりさん)がゆったの。素晴らしくない?? なんもなくてもいばらの涙が聞けたの


 


んでやっとシメれて叙情詩。これ泣いたわ。


 


んでけんちゃんピック投げたりてっちゃんバナナ投げたり。バナナは二回席まで届いてすげぇと思った。やっぱこの建物ちっちぇっ!!!!(そっちか


けんちゃんのピックは5列目の人が取ったの。……宮城5列目だよね??取れるかも……とか嬉しくなった最後にてっちゃん「まったね~」てゆって去ってった。


 


 


こんなかんじ。長い。長いってのは説明をうまくできない証拠。だめね~。んでなんかね、曲を全部暗記しようとしたけど普通に無理だった。


だからね、目に焼き付いてるラルクさん一人一人を語ろうか。(うざい


てかね、ラルクさん達雑誌で見るより何億倍とかっこ良かった。本物はやっぱオーラが出るんだろうね。全く違う。


 


 まずはいどさんが一番近くで見たとき。あれすごい!!!!きっれ~な方だね??すごくきれい。ほんっと間近だった!!よく見えた!!


つぎにけんちゃん。やっぱけんちゃんが一番近くで見た率が高い。かぁぁっこよかった。これはモテるねこれは惚れるね。男の中の男だね。ほんと素敵。あの席だったおかげでけんちゃんの本当の魅力ってのが良くわかった!!ほれた。すき。←


あとてっちゃん。今まで雑誌とか見ててカッコいいけどけんちゃんみたいなカッコいいとはまた違ったのね。てっちゃんはどっちかってゆーと可愛いみたいにも見える。みたいな。したら全然違ったわ!!!!ほんと普通にカッコいい!!!!かっこよすぎた!!!!


ユッキーが近くで見れることが少なかった;;でもかっこ良かった。なんだろ、雑誌とかでみるユッキーじゃないみたいだった。あれカッコいい。 とくにパンクの時は、うたってる姿(123GYO)でさえドラムたたいてるみたいに迫力のあるひとなんだね。まじほれる。


 


曲はね~ほんと順番忘れたけど何を聞いたかはだいたい覚えてるよ~リンク、麒麟組、カレス、アベニュー、SHINE、レディ~、レベレーション、車のCMの(名前覚えろ)とか。(あんま覚えてないじゃんあと新曲ね。全部に「あぁ~ラルクってやっぱいい…!!」って心から思った… 以上ですっ


 


疲れたぁ~…でもやっぱ文にして残しとかないと忘れちゃうし感動が薄れてくるでも鮮明に覚えてる。あの感動したときの自分の心の揺れみたいなのが。あの感覚は忘れないわ。初ライブがラルクで良かった。おばさんになっても好きでいたい。


では、ここまで読んでくださった数少ない方、まぢで優しい方ですね。笑


田舎モノが初ライブでカナリ痛かったとおもいますがごめんなさい。ありがとうございましたっ!


 


 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nizi69heaven.blog51.fc2.com/tb.php/220-fd9fc741
